2009年04月05日

ミッション無事終了!

キャプテンよしえもんです。

パイレーツ団全員のがんばりと勇気で、無事にDr.バーベルからなゆた望遠鏡と星を守ることができました!

ほっとひと息ついた心地よい安心感でいっぱいです。


4日間いろんなことがありましたが、一番印象的だったこと。

それは、今日、4日目の午前中に子どもたち&リーダーみんなでした『ドッチボール』でした。

「えっ!?バーベルのことではないの?」と思われるかもしれませんが…。



この4日間、Dr.バーベルから出される数々の試練を乗り越える中で、いろんなことがありました。

時にはケンカをしたり、

また時には嫌いなものを一生懸命食べる子を応援したり、

時にはリーダーのサポートが全くない状態で自分たちだけで、ミッションにチャレンジしたり・・・

その中で、子どもたち同士、また子どもたちとリーダーとの間に「絆」が生まれ、それがだんだんと強くなっていくのを感じていました。



その「絆」が本当にはっきりとつながって見えたのが、4日目のドッチボールでした。

勝ち負けとかではなく、得意不得意とかではなく、

全員がその絆の中で、同じ時間を、最高の笑顔で分かち合っていました。



うまく言葉では言えませんが、

すごく大切なことをパイレーツのみんなに教えてもらった気がします。

みんな、本当にありがとう。



パイレーツレポートもどうぞお楽しみに待っていてください。

またみんなと保護者のみなさんに会えることを、キャプテンは楽しみにしています!

イエス、パイレーツ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:39│Comments(3)
この記事へのコメント
3泊4日お世話になりました。ありがとうございました!あかり曰く、一番面白かったのは「よしえもんが、朝にコケーコケー!いうて起こしてくれること」と「ドッチ!」だそうです。バーベルはどうなった?ときくと「途中から(バーベルに)優しい心が生まれて来たんかなって思とったらな、動画がきてな、バーバルが研究をやめるつもりはないって言うから、みんながエーッ!?ってびっくりしたけど、光の研究っていうからホーッ!ってなってん。バーベルは最後には優しい心に変わったんやで!」
そこに心を動かされたのかーと母、感動。全部を言語化できなくとも、あかりがたくさんのことを持ち帰っているのが感じられます。子どもたち、素敵ですね。よしえもん始め、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
Posted by あかり母 at 2009年04月06日 08:33
あかり母 さんへ

こちらこそありがとうございました!!

あかりは、一日目の晩から「あかりがな、朝起きんかったらな、布団とか引っ張って起こしていいからな!!」って言っていました。…が、コケーコケー!を聞いて自分で起きていました。
あかりとパイレーツに行くのは4回目ですが、会う度にたくましく成長していて、いつもあかりと会うのが楽しみでした。

あかりが家でバーベルやパイレーツでの話をそんな風に話しているということを知ることができて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます。

あかりと一緒にキャンプに行けて楽しかったです。
4日間、本当にありがとうございました!!
Posted by みっちー at 2009年04月07日 11:56
あかり母へ

ドッチの時に、楽しそうに真剣に遊んでいるあかりちゃんが
パッと頭にうかんできます!!
そのくらい印象的でした☆

3泊4日ほんとうに
あかりちゃんと過ごせてよかったです♪
おかげでとても楽しいキャンプでした☆★☆
Posted by おでん at 2009年04月09日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。