2009年03月06日

あれから5日...

用務員のまーちんですニコニコ

たくさんの人がこのブログを見ていただいているようで、書くのに少し緊張してしまいますアセアセ

めっちゃ楽しかった2日間からもう5日も経ってしまいました。みんなの生活はどうなっていますか?
雪パイで見せた、みんなの集中力や挑戦しようとする力、友だちと協力し合うこと、自分のことは自分でしようとする気持ちは忘れませんか?
スノーミーが残した”つづく”は、つづけるの意味もあるかもしれないですね晴れ


パイレーツアドベンチャーの余韻がまだまだ冷めていませんが、リーダーからの感想がぞくぞくと届いているので、ご紹介したいとおもいますスマイル



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは☆

2班のグループリーダーだったみっちーです♪

パイレーツのみんなは、今は元気に学校に行ってる頃でしょうか?
スノーミーからの贈り物のバードコールは、綺麗な音が鳴っていますか?(^O^)音符

パッパッパパパ…イエスgoodパイレーツ↑
元気にしてますか?
みっちーは元気です!!

私は、今回で三度目のパイレーツキャンプでしたが、雪のパイレーツは初めてでずっと楽しみにしていましたスマイル
名前を覚えてくれていたり、『みっちーみっちー聞いて!!』って色々話かけてくれたりと、とても嬉しかったです!

本当に楽しい2日間でした♪

おうちから持ってきたお弁当を嬉しそうに食べる姿や、友達と協力して頑張っている姿、自分のことは自分でしようと挑戦していたり、嫌いなものでも一口は食べようと頑張っている姿がとても印象的でした

そんな姿を見ていたら、私自身ももっと頑張らないとなぁっとか、いろんなことに気づくことができました!


雪まみれになりながら、スノーミーのおうち作りやスノーミーの謎解き…スノーミーからのカプセル探し、ソリ遊び、おしりマットすべりなどなど…楽しいことがいっぱいでした!!

キャンプが終わった次の日の朝…おしりが痛いというまさかの筋肉痛です!!ガーン (笑)
それくらいいっぱい遊んだんだなって実感しました♪

バスの中ではじゃんけんや手遊びを教えてもらって、一緒にいっぱい笑いながら帰ってきて、姫路駅に着くまであっという間でした!!

パイレーツのみんなの顔つきはとてもキラキラしてましたピカピカ

そして、『楽しかった♪頑張った♪』っていうパイレーツみんなの言葉がすごく嬉しかったです♪

子どもたちの変化を身近で見ることができ、子どもたちから教えてもらうことがいっぱいな2日間でした。

1泊2日という短い時間でしたが、パイレーツのみんなと一緒にキャンプに行けたことを嬉しく思っています(*^-^)b

雪のパイレーツキャンプに参加できて、本当に良かったです!!

とにかく楽しくて、い~っぱい笑った2日間でした☆

これから先もパイレーツのみんなが、いろんなことに挑戦して、キラキラした笑顔で毎日過ごせますように☆彡

みっちーもパイレーツのみんなに負けないように、いろんなことに挑戦して頑張っていきたいと思います!!

ありがとうございました(^O^)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

他のリーダーからの感想もアップしていきますねアップ お楽しみにニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(雪のパイレーツアドベンチャービレッジ)の記事画像
おいし〜ぃ
スノーミーの置き土産!
いざ、ソリ滑り!
おかを越える!
おはよう!
スノーミーのおうち!
同じカテゴリー(雪のパイレーツアドベンチャービレッジ)の記事
 おいし〜ぃ (2010-02-07 15:48)
 リーダーメッセージ ~ふぁらお~ (2009-03-11 21:10)
 リーダーメッセージ ~ナォ~ (2009-03-09 22:37)
 リーダーメッセージ ~けーちゃん~ (2009-03-08 17:10)
 リーダーメッセージ ~あなごくん~ (2009-03-08 17:08)
 リーダーメッセージ ~たいふーん~ (2009-03-08 17:07)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 16:49│Comments(6)雪のパイレーツアドベンチャービレッジ
この記事へのコメント
タントくんはまた行きたいと言っていますよ♪
でもつぎの空パイは、かれは東京の彼女(!?)に会いに行くのでたぶん姫路にいないんですよね〜(清里の森のようちえんで出会ったのです)。

そのつぎのパイレーツはいつでしょうか?
Posted by コメット☆⌒ at 2009年03月06日 17:30
こんばんはf^_^;よしえもんをはじめスタッフ、リーダーの皆さん如何お過ごしですかぁ?
ゆうや&たくやママです。雪山から帰ってきて、はや5日なんですね~。二人は毎日元気に学校に行ってますよ♪ゆうやは理科の磁石や電球を使った実験装置を作ってみたり、たくやは縄跳び大会で後ろ飛び1位のガンバリ!!です。これもスノーミー伝説?頑張る力、挑戦する気持ち!が培われてきてるのかな?な~んてね…。
次々に色んなことに挑戦して頑張って欲しいです!まぁ勉強もね
f^_^;
次はゆうやは次は4年なので空パイはムリですが…夏の無人島に、たくやは宇宙人に会いたいと今から行く気マンマン!なのです~。スノーミーのつづきも、とても気になる様子ですが…。
まだまだ冒険&修行が待ってますね!楽しみにしていまぁす(^_^)v
Posted by やぁやママ at 2009年03月06日 19:29
> コメットさんへ

東京の彼女!?気になりますね...。また写真とか見せてくださいね。


気になる空の次なるアドベンチャーの予定ですが!!!じゃジャン!

もちろん夏休み!行き先は!?

・・・ヒントはパイレーツソングに隠れていまぁす!
Posted by まーちん at 2009年03月06日 19:52
> やぁママさんへ

ふたりの頑張っている姿が目に浮かびます!こんなコメントをいただくと、こちらも元気になってきますね♪
ありがとうございます!

そうそう、アドベンチャーはパイレーツのときだけじゃないんですよね。子どもたちが頑張る場所、挑戦する場所は、学校や家庭にいっぱいあるんだなぁと思います。家庭ではやぁママさんがキャプテンかも?

パイレーツでの経験をいろんな場所でいっぱい活かして欲しいですね♪

次、会う時が楽しみです。

空パイではどんな冒険がまっているのか!?
お楽しみにぃ♪
Posted by まーちん at 2009年03月06日 19:59
お返事ありがとうございます!
モチロン家の中ではママがキャプテンです(o^∀^o)ママ隊長の指揮のもとパイレーツ隊の二人は頑張ってますよ♪
そうそう先ほど書き忘れてましたが、写真見せて頂きましたよ~とってもステキ!ないい写真が沢山!ありがとうございます。子供たちのイキイキした姿、どんなことをしていたかという様子、冒険、探検している様子が写真を通してわかりますね~。すごぉく楽しそうな顔つきですね♪ホントに充実した1泊2日。子供たちは親の居ないところで、すごく成長しています…。感動…(^_^)v
Posted by やぁやママ at 2009年03月06日 20:38
コメントありがとうございます☆

頑張ってる様子を聞くと,私も嬉しくなります♪
私も負けずに頑張りますょ~('-^*)/笑

私も「こんなことあったなぁ♪」とか思い出しながら、写真見てました(^O^)/

写真で見ると、実際に見るのとはまた違った良さや気づきがあって、楽しいですね☆

また、次元気に会えるのを楽しみにしています~(^O^)/
Posted by みっちー at 2009年03月07日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。