2009年07月25日

夕日に向かって!

キャプテンよしえもんです。

お家の方々へ、もし良ければ子どもたちにもお話してあげてください。


いよいよ明日は、海のパイレーツプロローグアドベンチャー!

正直、キャプテンもドキドキしてるよ。

どんな子どもたちと一緒にミッションにチャレンジするのか?

どんなミッション?

島おやじは元気?


キャプテンやリーダーの基地の前に流れる川で夕日に向かって、「ガンバルぞー!」と叫ぶ、

夕日に向かって!

と近所迷惑だから、

ココロの中で叫んだキャプテンでした。


明日は天気があまり良くなさそうです。

天気予報では、曇りときどき雨。

でも、パイレーツは、雨でもミッションは続けます。

雨を楽しみにながら、ミッションをがんばります。

だから、雨具(かっぱや傘)を忘れないようにしてね!


お家の方々も、遠いところ、またお天気が悪そうなところではありますが、

どうか無理せず安全に来てくださいね!

元気いっぱいのリーダー、もっと元気なキャプテン、まーちん、ボス、まっちゃん、そして島おやじが待ってまーす!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 18:06│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日、海パイブログを一緒にチェックしました!我が子の頭の中はすでに海でを釣っている姿がイメージ出来ているようで?つり橋の写真を見て「海や何が釣れるかな!」とはしゃぐはしゃぐ島おやじ、オーシャンボールの話もしたんですけど〜今はそれよりも〓釣り〓ま、今日のアドベンチャーで海パイ軌道に乗せてやって下さい〜よろしくお願いしま〜す!
Posted by ぶ〜チャン母 at 2009年07月26日 00:59
ぶ~ちゃん母さんへ

いつもブログのチェック、ありがとございます。

海で釣りのイメージなんですね~!!
海で魚が発見できることを期待しながらも、残りのオーシャンボールゲットのため、一緒にいえしまで頑張ってきます。

本番が楽しみです。
よろしくお願いします。
Posted by みっちー at 2009年07月27日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。