2009年05月18日

パイレーツギネスに挑戦!

手洗いうがいはしっかりやっていますか?まーちんもキャプテンをまねしてマスク着用済です!
学校が休みだからといってゴロゴロしてるんじゃないですよ!おうちのお手伝いもしっかりと。


パイレーツ特別企画「パイレーツギネス」開催決定!
パイレーツギネスは、学校が休みのその間、家でもできる一人でもできる楽しい遊びをご紹介します。
みんなが出した記録はこのブログのコメントにじゃんじゃんアップしてくださいね♪
パイレーツ一番をねらえ!

それでは、1種目目の発表です!

第一種目「電卓早押しに挑戦」
準備物:電卓、時計もしくはストップウォッチ
方法:電卓に「1+1」を押します。(電卓の機種によっては「1++1」)
「=」を押すたびに答えがどんどん増えていきます。
スタートから20秒間「=」を連打!君は何回連打することができるかな!?

ちなみに参考記録として、まーちんは「177連打」でした。

みんなの挑戦待ってまぁす!お父さんお母さんも参加OKですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
雪のパイレーツアドベンチャー フローズン 受付は済みましたか?
キャプテンよしえもんです【レッツハイランド】
講演会&トークショー開催!
旬パイが帰ってきたよぉ!
春&星のパイレーツ参加者募集中
2月14日のキャプテンは・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 雪のパイレーツアドベンチャー フローズン 受付は済みましたか? (2014-01-09 15:32)
 キャプテンよしえもんです【レッツハイランド】 (2012-02-11 18:27)
 キャプテンよしえもんです【夏のアドベンチャー】 (2011-07-12 14:57)
 あけましておめでとう! (2011-01-04 11:46)
 講演会&トークショー開催! (2010-07-14 18:56)
 パイレーツがお茶の間デビューです! (2010-06-19 19:27)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 14:43│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
挑戦しました。189でした。
Posted by 小西智裕 at 2009年05月19日 13:37
189とかすごいっ!!

みっちーも,電卓を探して挑戦してみます(^O^)!!
Posted by みっちー at 2009年05月19日 20:06
なかなかやるなぁ…!(´Д`*)

ナォは新しい技を研究して
200回ごえをねらっています!
フッフッフッ…
Posted by ナォ at 2009年05月19日 22:52
じーちゃんからもらった電卓が僕の相棒です。ジャスト200連打達成しました。やったー
Posted by 小西 智裕 at 2009年05月20日 13:52
200回…連射機能が付いた電卓ちがうの~?
ナォが200回を狙っているようなので更なる記録を目指してね!

ちなみにコツは?
息は止めといたほうがいいですか?
Posted by 生サポ生サポ at 2009年05月20日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。