2009年02月18日

とちのき村調査隊!

ニコニコ こんにちは!プレスあなごくんです。

ここ最近寒い日が舞い戻ってきましたがみんな風邪とかひいてないですか?
今日はパイレーツにビッグなニュースがあります音符


イっちゃんがスノーミー物語の解読を頑張ってくれていますアセアセ
しかし…あまりにスノーミーに関する情報が少なすぎて本の解読が思うように進みません大泣き

そこで!昨日2/16~17にリーダーのみんなで実際にとちのき村に調査をしに行っちゃいましたクルマ溜め息

とちのき村は雪雪でいっぱいでしたよー!
写真のとおりあたり一面真っ白でした!!

とちのき村調査隊!とちのき村調査隊!とちのき村調査隊!


調査では、現地の職員さんに聞き込みをしたり、雪に埋もれながらスノーミーの手がかりを探したり、スノーミーの気持ちになって雪に飛び込んだり



そして!今回の調査でスノーミーに関する新たな有力な情報を手に入れることができましたgood

只今イっちゃんは、その情報をもとにスノーミー物語の解読を一生懸命進めてくれていますピカピカ

どんなことがわかるのかなぁ~?
あと10回寝たら2月28日!楽しみだーニコニコ ニコニコ ニコニコ

手洗いうがいをしっかりして、よく食べてよく寝て、みんなで元気でとちのき村にいこうねダッシュ







ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(雪のパイレーツアドベンチャービレッジ)の記事画像
おいし〜ぃ
スノーミーの置き土産!
いざ、ソリ滑り!
おかを越える!
おはよう!
スノーミーのおうち!
同じカテゴリー(雪のパイレーツアドベンチャービレッジ)の記事
 おいし〜ぃ (2010-02-07 15:48)
 リーダーメッセージ ~ふぁらお~ (2009-03-11 21:10)
 リーダーメッセージ ~ナォ~ (2009-03-09 22:37)
 リーダーメッセージ ~けーちゃん~ (2009-03-08 17:10)
 リーダーメッセージ ~あなごくん~ (2009-03-08 17:08)
 リーダーメッセージ ~たいふーん~ (2009-03-08 17:07)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 14:13│Comments(0)雪のパイレーツアドベンチャービレッジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。