2013年07月23日

パイレーツ調査隊の報告~~!

パイレーツワンダーサマーアドベンチャーに参加するみんなへ


とっとことっとっと~~~!

パイレーツ調査隊の「まっきー」です!

パイレーツ★ワンダーサマーアドベンチャーも、ついに募集締切りを迎えました!
申込みをしてくれた冒険者しょくん!気合は入ってるか~~!





なぞの果実「ラッテナワイ」は、いったいぜんたい何なのか。
みんなは調査しているかな~????



まっきーは今回、またもや潜入調査に行ってきたゼ!
新しくゲットした情報は3つ!!!
あーんど、プラスアルファのプチ情報が1つ!!!




まず1つめ!
なぞのコトバ研究者「リンリン」は、唱えコトバの研究をしているらしい!
唱えコトバってわかる?
唱えるは、「となえる」って読むんだけど、「ココロを込めて、言う」ってことだよ。

唱えコトバ?何かに向かって言うのかな?
唱えたら、何かが起きるのかな?
たぶんきっと、みんなでチカラを合わせて唱えると、すんごいことが起きるんだよ!
でも、その唱えコトバが何なのかまでは調査できなかったんだ~。ごめんよ。

あ、でもね!ひとつわかったことは… 唱えコトバの一つをときあかしたみたいだよ。
でもまだ他のコトバも研究中みたいでした!

みんなで探してみるのもいいかもしれないぞ!



そして、2つめ!
若き海の旅人「グラン」は、なんでもできちゃうスーパーマンらしい!
外で作る料理も得意だし、カヌーや海で遊ぶのもめっちゃ好き!

ウデのチカラがめっちゃ強い、元気と勇気と根気と本気が合体した、陽気なおにいちゃんだよ!
そんな「グラン」と一緒に過ごせるアドベンチャーはめっちゃ楽しそうだね!




そして3つめ!
なぞの果実「ラッテナワイ」は、元気の神様の怒りの果実なんだって!
元気の神様は、
「子どもたちに元気がないのは、大人のせいだ。そんなんだったら、大人の元気をなくしちゃえ!」って、
大人だけが美味しく感じる、食べた~~~くなる果実を作ったんだって!
これ、食べたらどうなるんだろう?

みんなは食べても美味しくないだろうけど、大人だけが美味しく感じるんだって!
どんなんやねーーーーん!






うわー、めっちゃ気になるし、楽しそうなアドベンチャー。

そうそう、あと、ハブファンって神様がキイワードらしいよ!
これがプラスアルファのプチ情報ね!
それしかわかんないから、ぜんっぜん調査できてないけどね。
覚えておくといいかも知れない!



いや~、今回もいっぱい調査したな~~。
まだまだわからないこともいっぱいだけど、本番にそれを探すのは、君たち冒険者しょくんにお任せするよ。



8月4日はプロローグ・アドベンチャーだね!
プロローグ・アドベンチャーでも、いろんなことがわかりそうだし、
みんなでクッキングに挑戦して、美味しい食事を作るアドベンチャーができそうだね!


キャプテンよしえもんも、海人えのちゃんも、リンリンもグランも楽しみにしてるって!
じゃあ、それまで元気に夏休み過ごすんだゼ!じゃあな~~~!


パイレーツ調査隊の報告~~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
忘れ物です〜〜
ミッション無事に終了!!
姫路港到着予定
いえしま出発
最後(?)のミッション
3日目スタート
 忘れ物です〜〜 (2013-08-12 14:26)
 ミッション無事に終了!! (2013-08-10 17:37)
 船の到着時間について (2013-08-10 14:42)
 姫路港到着予定 (2013-08-10 14:14)
 いえしま出発 (2013-08-10 14:04)
 最後(?)のミッション (2013-08-10 12:48)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 14:32│Comments(0)パイレーツ☆ワンダーサマーアドベンチャー2013
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。