2010年03月01日

キャプテンより【アドベンチャーを終えて】

キャプテンです。

みなさんおはようございます!

パイレーツのみんな、無事に朝起きましたか!?

キャプテンは少しだけ寝坊…パイレーツ基地へギリギリセーフで間に合いました…(トホホ)


今、ブログを書きながら昨日のことを思い出してます。


あまり無いと思っていた雪が、たくさんあったなぁ

いろいろなブロック作戦が無事にできたなぁ

みんなで食べるご飯は美味しかったなぁ

夜の雪の中で光るろうそくの火はキレイだったなぁ

雪の結晶ってすごくもろいけどキレイだったなぁ

キャプテンの考えにみんなが「間違ってるよ!」と本気で答えていたなぁ

朝起きると、雪が降っていたなぁ(本当にびっくり)

お泊りが不安だった子が朝起きてイイ顔してたなぁ

3・4年生の子がよく1年生への声かけやサポートをしてくれたなぁ

みんなにとって大切なことを自分から声に出して発信する子がいたなぁ

・・・・


プログラムの驚きや発見以上に

1泊2日という短い期間の中で、それぞれの成長を見せてもらった気がして

まるで我が子の成長を見るように…

何だかニンマリしてしまうことが多いアドベンチャーでした!!


そんな子どもたちの様子がわかるように、

できるだけ早く写真をアップしますのでどうぞお楽しみに!



よーし、春も星もがんばるぞ!

と改めて勇気をもらったキャプテンでした。

みんなありがとう!イエス☆パイレーツ!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(雪のパイレーツアドベンチャービレッジ2010)の記事画像
そしていつもの…
友情の証
第二段!
パイレーツ
パイレーツたちは…
出発☆
 完了! (2010-03-01 20:12)
 そしていつもの… (2010-02-28 18:23)
 友情の証 (2010-02-28 17:51)
 第二段! (2010-02-28 16:49)
 ※保護者の方へお知らせ (2010-02-28 16:42)
 パイレーツ (2010-02-28 15:45)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 11:14│Comments(3)雪のパイレーツアドベンチャービレッジ2010
この記事へのコメント
よしえもん&スタッフのみなさん&リーダーズのみなさん雪パイお疲れさまでした。
うちの子は今日も元気にいきましたよぉ
が思っていた以上に沢山で子供たちも喜んでいたみたいでよかったですミッションもすべてだったし
帰ってきて、カバンを開けてみるとビックリな、なんと着た服とかがキレイに(それなりにですが…)たたんで入っていてホンとビックリどんどん成長したなぁ…と感じました。
親元を離れ、兄からも離れ、たくましくなってくるなぁ…とつくづく思います
これからもいろんなミッションをお願いしまぁす
ありがとうございました
Posted by やぁやママ at 2010年03月01日 18:39
やぁやママ さんへ

こちらこそありがとうございました!

やっぱり子どもたちは元気やね!

ミッション中も、実はたくさん元気もらったんです。

僕もそのカバンの中見たかったなぁ!

子どもたちの頑張れるチカラって本当にスゴイですね~。

僕らリーダーズも負けじとがんばりますです!
Posted by キャプテン at 2010年03月01日 22:21
お疲れさまでした!

解散の場所でお会いできて
良かったです。

子どもたちの笑顔が楽しかった
雪遊びを物語っていましたね~!!

通りすがりのひげ親父でした!

ほなほな
Posted by TON at 2010年03月02日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。